とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

平成最後の支部総会

 木曜日に地元支部支部総会がが行われました。今回で支部統合後3回目の支部総会です。

 

 支部の事業報告及び決算、監査報告については問題なく終わり、次年度の事業計画及び予算案、役員改選については無事に承認いただきました。よって、ワシの監事職は無事に任期満了することになり、支部の役員から完全に抜けることになりました。

 

 支部総会後の懇親会では同じテーブルの来賓及び支部役員と歓談し、2次会では途中から合流した本会会長と参加した方々と歓談しながらお酒を嗜みました。その中で、本会会長とは次年度のことなどにつき話を聞きました。

 

 今回で支部統合後3回目の支部総会になりました。2次会で隣市の会員さんから「最初は半信半疑だったけど、皆でワイワイできるようになったので統合して良かった。」とのありがたいお言葉をいただきました。

 

 ワシは支部統合前後の支部長で統合準備では議論を重ね、統合後1年間もあれこれ考えながら運営しました。この言葉を聞くことができてホント嬉しかったですね。支部統合はやって良かったと思いますし、会員の皆様だけでなく統合の話を推進して下さった前会長に心より感謝いたします。