とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

総務関係の委員会がありました

 金曜日は総務部関係の委員会がありました。内容は綱紀に関するものであれこれと話し合いをしました。また、本会事務局についても打ち合わせと確認をしましたね。

 

 総務部になってからは本会関係の用事が多くなり、県内市町などとの打ち合わせ等の対外的な用事が少なくなりました。ただ、地元法務局本局とのやりとりがあるので、こちらについては、自分自身の都合を加味しながら対応していくことになります。

 

 時には本会総務担当として対応しますが、時には影武者のように見えないところであれこれやっていることもあります。とりあえず1年やってみないと全体が見えてこないですが、1つ1つ確実にクリアしていくつもりでやっていこうと思います。