とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

民事信託の研修会・3

 昨日の午後から民事信託の研修会があり参加してきました。今回が最終回になります。昨日は契約書に関するものと倫理、民事信託推進センターと金融機関との連携状況などに関する講義がありました。

 

 昨年受検した民事信託士検定で行われたスクーリングとほぼ同じ講義を6月、7月、そして今回の3回に分けて改めて受講しました。9月下旬にある第5期民事信託士検定でサブチューターを務めますが、今回の研修会で少しはおさらいできたかなと思います。

 

 今後、民事信託もさらに注目される可能性が高いです。いつからでも本格的に取り組むことができるよう、さらに勉強していく必要があると思います。そういった意味でも今回の研修会に参加して良かったですね。