とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

所有者不明土地の相続人調査終了!

 所有者不明土地の相続人調査の件ですが、先週末までに請求していた戸籍附票などが全て届いたので調査終了となりました。12月終わりから始まったこの調査ですが、全部で12件担当し、そのうち3件は調査不能だったため実質9件手がけました。そして、約7ヵ月ちょっとでひと段落したことになります。

 

 ただ、納品済みの件につきこれから補正などの連絡があると思います。自分では大丈夫だろうということで納品してますが、細かいところで補正指示があると思います。正直、補正箇所が1つでも少なければいいですね。

 

 まあ、お盆前に全件終わったので、とりあえずホッとしたのは言うまでもありません。