とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

所有者不明土地の相続人調査の進捗状況・21

 所有者不明土地の相続人調査ですが、今日、相続人が重複していた2件につき不足書類が届いたのでこの2件が調査終了となりました。もちろん、法定相続人情報及び収集した戸籍などは、今日、地元本局に送りました。

 

 これで、12件中11件完了し残り1件となります。残る1件も請求中の書類が届けば調査終了となり納品となります。お盆休みに入るまでに終われば…と思っていましたが、請求している書類が届く時期によっては、お盆休み前に全件終了ってのもあり得るかもしれませんね。まあ、お盆休み中に補正等の連絡がくる可能性もありますが…。

 

 昨年末から始まった所有者不明土地の相続人調査ですが、ようやくゴール目前まで来ましたね。あと、もうひと頑張りです。