とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

所有者不明土地の相続人調査の進捗状況・13

 今日は時間の合間合間に、所有者不明土地の相続人調査で取得した戸籍一式と、作成途中の法定相続人情報のチェックをしました。一応、相続関係で勘違いや法定相続人情報における誤字脱字や生年月日の誤りなどの有無をチェックしましたが、細かいミスがいくつかありましたね。

 

 先日、ここで取り上げた通り、残り6件のうち3件は相続人の特定作業自体がほぼ終わり、相続人の住所調査のための戸籍附票などを請求中です。そのため、これら3件については不足書類が届き次第、すぐに納品作業できるようにしておきましたね。

 

 ちなみに、納品までにまだまだ時間がかかりそうな残りの3件についてもチェックしました。どれも相続人が多くなりそうで、そのうち1件はかなり多そうです。これらの3件についてもチェックは終わりましたが、納品目前になったら再びチェックする必要がありそうですね。