とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

所有者不明土地の相続人調査・その後

 9月末までに補正等を済ませた所有者不明土地の相続人調査の件ですが、その後は地元本局や管轄法務局からの連絡がないままです。法定相続人情報に記載する相続人の住所を都道府県名から表記することを見落としてしまった以外では補正はないと思われるので、多分、大丈夫だと思います。

 

 まあ、さすがに今頃になって相続人の見落とし等の重大な補正指示があったら困りますけどね。

 

 ちなみに、今年度も所有者不明土地の相続人調査を行うようです。納品した書類のチェックや付記登記手続が終わらず総括をしていないにも関わらず2回目の調査を行うこと自体いかがなものかと思います。