とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

同世代のプロ野球選手の引退

 ワシも四十路半ばに差しかかってますが、同世代のプロ野球選手の引退が相次いでますね。その中で特に印象に残ったのが昨日引退会見を行った上原投手とイチローでしょうか。

 

 上原投手はワシと同じ年です。そのため、読売だけでなくMLBでの活躍は非常に嬉しかったですし純粋にスゴイと思ってました。ただ、寄る年波には勝てずついに引退の日を迎えてしまいましたね。残念ですが、こればかりは仕方ないと思います。

 

 イチロー選手は最後までMLBの選手でしたが、最後の試合でヒット1本くらい出ないかなと期待していました。結局、ノーヒットに抑えられてしまいましたが、現役最後の試合の姿は印象に残っています。

 

 ワシと同年代の選手はあまりいなくなってしまいましたが、ロッテの福浦選手やトラの福留選手や能見投手、読売の阿部選手などいます。1日でも長く現役生活を送って欲しいと願う一方で、引き際もキレイであってほしいとも思う今日この頃です。