とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

台風19号通過後の今週

 今週は台風19号通過後の業務でしたが、ぱっと見は通常通りでしたが、どこか落ち着かない雰囲気が漂っていました。予定の入り方も結構急だったり、まとまりがつかなかったりしてましたしね。

 

 ワシ自身もその雰囲気に飲まれたようで、委任状に押印された印が実印ではないということで補正にかかりましたね。まあ、実印と押印された印が似ていたということもありましたが、登記官は落ち着いてよく見ていますね。

 

 今日の夕方から明日にかけて雨が降るようなのでちょっと心配です。更なる被害が出なければいいですね。そして、来週から台風19号による被害への対応が本格的に始まるでしょうから、心してかかりたいと思います。