とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

タバコを控えて1年経過

 昨日でタバコを控えてちょうど1年経過しました。我ながらよく続いたもんだと思いますし、昨年の「肺の影」がトラウマになっているんだなとも思いました。ニコレットには3ヵ月ほどお世話になりましたが、今はタバコを吸わなくても平気になってきました。

 

 ただ、体重が4キロ増えてしまったため、ただでさえ太り気味だったワシの身体にトドメを刺すような健康診断の結果が出てしまいました。そのため、今日は検査結果を片手にかかりつけのお医者さんのところに行ってきました。

 

 ワシの場合は太り過ぎってのが一番の問題ですが、体質も大きく影響しているようなので、運動だけでなく薬の力にも頼ることになりました。まあ、こうなってしまった以上、お医者さんから言われたことを守って生活していこうと思います。