とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

北中米ワールドカップ・アジア最終予選開幕

 昨日から北中米W杯アジア最終予選が始まりました。日本代表は中国代表に7-0で圧勝し好スタートを切りました。個人的には伊東選手の復帰は嬉しいですね。

 

 前々回のロシアW杯アジア最終予選では初戦でUAEに敗れ、前回のカタールW杯アジア最終予選では初戦でオマーンに敗れましたが、今回は大丈夫でしたね。良いスタートを切ることができたので、次戦のバーレーン戦(アウェー)、その次のサウジアラビア戦(アウェー)もその調子でいって欲しいですね。

 

 ちなみに、オーストラリアはホームでオマーンに0-1で敗れ、韓国はホームでパレスチナに1-1のドロー、サウジアラビアはホームでインドネシアに1-1のドロー、カタールはUAEに1-3で敗れるなど波乱含みのスタートになっています。

 

 アジアの出場枠は8.5になりましたが、裾野が広がった分、今まで出られなかった国にもチャンスが回ることになるので、どの国も勝ちに行くでしょう。その分、熱戦や波乱が多くなりそうな感じもしますね。何はともあれ、次戦もガンバレ!日本代表!!