とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

なでしこJAPAN・パリ五輪出場決定!

 なでしこJAPANですが、パリ五輪アジア最終予選北朝鮮に2試合合計2-1で勝ち、パリ五輪出場が決定しました。中立地サウジアラビアで行われた第1戦は0-0で引き分け、ホームでの第2戦での勝利が必須でしたが、見事に期待に応えてくれましたね。

 

 男子代表がアジアカップでスッキリしない結果に終わったので、今回のなでしこJAPANの結果はスカッとしましたね。また、北朝鮮代表もフェアプレーでしたし、観客もゴミ拾いをしてくれるなど非常に良かったです。

 

 さて、3月には男子代表が北中米W杯アジア2次予選で北朝鮮と2試合行います。この対戦も、アウェー戦が平壌で行われるか中立地で行われるかに注目ですね。