とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

サッカーカタールW杯アジア最終予選開幕!

 今月からサッカーカタールW杯アジア最終予選が始まりました。初戦、ホームで行われたオマーン戦は0-1で敗れ、中立地ドーハで行われた中国戦は1-0で勝ちました。今までオマーンに負けたことがなかったようですが、そろそろ負けるかと思ってたらホントに負けてしまいましたね。中継を見てましたが動きが悪かったですし、オマーンの方が生き生きとしてましたね。負けて当然かなと思ったのは言うまでもありません。

 

 次の中国戦は辛くも勝ったものの、10月のサウジ戦(アウェー)とオーストラリア戦(ホーム)は苦戦しそうな感じですね。

 

 ロシアW杯アジア最終予選でも初戦のUAE戦は敗れたので前回と同じ展開ですが、今回は10月のサウジ&オーストラリアから勝ち点を挙げられないと厳しいことになりそうです。監督が叩かれるのは仕方ないですが、オマーン戦のようなどんよりとしたサッカーではなく見ててスカッとするサッカーを見せてほしいですね。