とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

サッカーカタールW杯アジア最終予選・オマーン戦

 サッカーカタールW杯アジア最終予選第6戦のオマーン戦が深夜に行われ、日本代表が1-0でオマーンにリベンジを果たしました。ホームで敗れているので今回のアウェー戦は勝たないと予選突破が危うくなるところでしたが、どうにかこうにか勝つことができました。

 

 サウジはベトナムに勝ち首位をキープしたものの、オーストラリアが中国に引き分けたため日本代表が2位に浮上しました。と、言っても、オーストラリアとは勝ち点差が1なのでまだまだ油断禁物です。まあ、アウェーのオーストラリア戦次第になるでしょうね。

 

 日本代表は1月下旬から2月上旬にかけて、ホームで中国、サウジと対戦します。ホーム2連戦なので連勝といきたいところですね。アウェーでサウジに敗れているのでリベンジを果たして欲しいものです。