とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

サッカーカタールW杯アジア最終予選・サウジ戦

 今日はサッカーカタールW杯アジア最終予選サウジアラビア戦があり、ホームの日本代表が2-0で快勝しました。先日あったホームの中国戦も2-0で快勝したので、今日で5連勝になります。主力の吉田選手や富安選手を欠きましたが、控えの板倉選手と谷口選手がきちんとカバーしましたね。これは今後につながると思います。残りは3月24日の豪州戦(アウェー)と29日のベトナム戦(ホーム)で、豪州戦で勝てばW杯出場が決まります。

 

 今日の勝利でW杯本戦進出に前進したことになりますが、アウェーの豪州戦は未勝利なのでまだ油断禁物ですね。ただ、最終予選4試合連続ゴールを決めた伊東純也選手の活躍があれば…ね。残り2試合、ハラハラドキドキしながら見ようと思います。

 

 ちなみに、イランと韓国が入ったA組ですが、イランがW杯進出を決めており2位の韓国もほぼ決まりといった状況です。A組の方がもつれるのではないかと思ってましたが、韓国が安定した戦いをしていることもあり順当な結果になりそうですね。