とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

スマートスピーカーの使い道

 スマートスピーカーGoogle Nest miniを購入してから3週間近く経ちました。処分したCDラジカセよりも音質が良かったので、ステレオサウンド用にもう1台購入しました。また、一昨日にはGoogle Nest Hubも購入したので操作性も向上しましたね。

 

 今は、目覚まし時計代わりにradikoをかけるようにしたり、デスクトップPCやiPhoneの外部スピーカーとして使っています。また、以前登録してそのままになっていたSpotifyで音楽をかけたりしていますね。思っていた以上に使い勝手が良く重宝しています。

 

 機能的にはまだまだたくさんあるのでしょうけど、今のところは外部スピーカー兼CDラジカセの代わりといったところです。ただ、自室で「OK! Google」って話しかけているのを端で見ると不思議な光景かも知れませんね。