とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

まもなく禁煙9ヵ月

 昨年12月20日より禁煙を始めたのでまもなく禁煙9ヵ月になります。9ヵ月目になってもタバコを吸った夢を見てしまい起きて夢だったことが分かってホッとしたり、時々無性にタバコを吸いたくなったりしてます。

 

 でも、結局は吸わないでいるので、タバコなしの生活が当たり前になりつつあるのは確かなようです。それに、タバコを吸わない方が体がラクですしね。また、先日泊まったホテルは、予約が遅かったのでやむなく喫煙可能な部屋にしましたが、朝、起きたときに喉がムズムズして咳が出ましたね。もしかすると、少しずつタバコを受け付けない体になりつつあるのかもしれませんね。

 

 タバコを吸わない時間を少しずつ積み重ね続けていますが、こんな感じでさらに積み重ね続けていきたいと思います。