とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

2019年を振り返って

 2019年も明日で終わりになります。この1年を振り返ってみると、良く言えば公私とも「例年通り」で、悪く言えば公私とも「伸び悩んだ」と言えます。ただ、昨年よりもさらに早く過ぎ去った1年間だったと思います。

 

 今年1年間で「今までと同じことをやっていては進歩も発展もない」ことを実感しました。よって来年は今まで取り組んでこなかったことに取り組んだり、今までとは違った方法を取り入れる等、今までやってきたことにひと工夫を加えていく1年間していこうと考えております。

 

 今年の収穫は「1年間タバコを吸わずに過ごすことができた」ことです。タバコを吸わなくなったことによる体重増による弊害はありますが、これ以上悪くなることはなくあとは良くなるだけなので、健康面でも今までやってきたことにひと工夫を加えていこうと思います。

 

 2019年も皆様のおかげで公私とも無事に過ごすことができました。心より感謝申し上げます。2020年も引き続きよろしくお願いいたします。