とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

タバコを控えてから200日目

 ワシがタバコを控え始めてから今日でちょうど200日になりました。そうすると残り165日経てばちょうど1年となります。タバコを控え始めてすぐに携帯に「禁煙ウォッチ」をインストールしたのは以前の記事通りですが、今でもこのアプリからのお知らせを時々チェックしてます。

 

 体重が4キロ増えてしまい肥満体型になってしまいましたが、今でもタバコに手を伸ばすことなく過ごすことができているので、これはこれで良いと思います。多分、これ以上は増えないはずなので、後はいかに体重を減らすかを考えるだけです。

 

 一応、テニスの後にプールで泳いでクールダウンしたり、テニスがない時の泳ぐ距離を倍近くにしましたが、一向に体重が減る気配がありません。まあ、四十路半ばなのでそう簡単にはいかないと思いますが、あれやこれやと工夫をしながら、減量していこうと思います。