とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

右足ふくらはぎの肉離れ

 今日は休みだったので午前中テニスしてきました。人数が少なめだったのであまり休みなく練習したりゲームをしたりしてましたが、最後にやったゲームで右足ふくらはぎを痛めてしまいました。

 

 夕方、近所の接骨院が開けて下さったので診てもらったところ、右足ふくらはぎ肉離れでした。2、3日後に内出血がなければ1、2週間で良くなるそうですが、内出血があれば3、4週間かかるようです。そんなわけで、しばらくは接骨院通いです。普通に歩くことができるようになるまで1週間近くかかるので、まずは普通に歩けるようになるまで辛抱ですね。

 

 結局、体重が増えてしまったことが一因ですが、タバコを控えてから1年以上経ち心肺機能が改善し動ける範囲が広がったものの、体がそれについていけてないのも原因かもしれません。まあ、やっぱり無理は禁物ですね。