とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

ランニングマシーンからエアロバイクへ

 今まではジムでランニングマシーンをやってましたが、何だか飽きてきたのでエアロバイクを利用することにしました。個人的にはランニングマシーンよりエアロバイクの方がやってて飽きないですね。

 

 時間はランニングマシーンの時と同じように60分間ぶっ続けでやっています。心拍数などを確認しながらやってますが、やっていくうちに心拍数が上がっていきますね。ランニングマシーンをやっているときよりも効果があったようで、ようやく体重が減少傾向になってきました。

 

 タバコを控えてから1年以上経ちましたが、やっと減量することができそうです。ただ、右足ふくらはぎを痛めてしまったので、減量は少しお休みになりそうです。ちょっと残念ですね。