とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

今日は年内最後の後見デー

 先日、辞任許可&報酬付与審判がおりたスポット案件ですが、昨日、親族後見人さんへの引き継ぎを済ませ、今日、裁判所とLSシステムに最終報告をしました。これで、この件は無事に終了と相成りました。あとは、親族後見人さんに参考になる資料を見繕ってお渡ししようと思っています。これで、ワシが手がけている後見案件は3件になります。

 

 ここのところ、被後見人さんの体調が思わしくない件ですが、昨日、被後見人さんが入院している病院から「近くの病院で診察してもらったので保険証を持ってきてほしい」との連絡がありました。そこで、今日の午後、被後見人さんが入院している病院に保険証と限度額認定証を届けました。その際に、昨日の受診料を確認し受診料相当分を預けておきました。

 

 昨年の今頃は被後見人さんの自宅のことでバタバタしてましたが、今年は被後見人さんの体調のことでバタバタしています。1日でも早く良くなってほしいですね、ホントに。