とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

特別定額給付金申請書が届きました・2

 今日の夕方、被後見人さんの住所地の市役所から特別定額給付金申請書が届きました。これで2件目になります。

 

 今回も、先日と同じように申請書に記入し、被後見人さんの本人確認書類として「国民健康保険証」の写しと「限度額適用・標準負担額減額認定証」の写しを添付しました。被後見人さんの本人確認書類はまちまちなので、添付する本人確認書類は申請毎に異なることになります。

 

 これで、残るはワシの地元に住所がある被後見人さんの分だけになります。ワシの地元は今月下旬に申請書が発送されるようなので、全国の市町村の中ではちょっと遅い方かもしれません。また、任意後見監督人を務めている案件についても被後見人さんの住所地に申請書が送られてきているはずなので、任意後見人さんに確認してみようと思います。