とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

本会のWeb会議ではZoomを使用することに

 本会のWeb会議ではZoomを使用することになりました。4月以降chatworkやVcubeなどを試してきましたが、使い勝手や安定性などを総合的に判断した結果、Zoomになりました。

 

 今後、役員の会議や委員会でもZoomを使って行うことがありますし、研修などもWeb形式で行われることになりそうです。

 

 今まで、会議や研修会は会館に集合して行うことが当たり前でしたが、新型コロナウイルスの騒ぎのおかげでやり方が一気に変わりそうです。もしかすると相談会もWeb形式で行われるようになるかもしれませんね。

 

 今年は本会の運営方法が様変わりする変化の1年になりますね。しばらくの間は試行錯誤の連続でしょうけど良いものはどんどん取り入れていこうと思います。