とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

ばんえい競馬で冠レース

 GW期間中の5月2日に、北海道のばんえい競馬で「相続登記は司法書士に記念」というレースが行われました。実況では司法士書と言い間違いがあったようですが、他の士業と混同されなかったので、それはそれで良かったと思います。

 

 ちなみに、お盆期間中の8月15日にも「会社の登記も司法書士に記念」という冠レースが行われるそうです。正直言って、ばんえい競馬で司法書士の制度広報を行うなんて考えつかなかったです。競馬だとけしからんと思う方もいらっしゃいますしね。

 

 ただ、ワシ個人的には今後も、こういった試みを続けていって欲しいと思います。