とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

令和3年度本会定時総会

 先週土曜日に本会の定時総会があり出席してきました。役員として出席するのはこれで4回目になります。今回も会則&規則改正があったので、担当役員としてワシが登壇し説明しました。ワシの担当議案も含め全ての議案が滞りなく可決確定したのでひと安心です。

 

 そして、役員改選もありましたが、ワシは1つ上の役職になってしまいました。長年の間役員をやって下さった先輩や後輩が退任することになるので、その穴埋めとしてワシに回ってきたと思います。 ただ、長年の間、役員を務めて下さっていた方がいなくなると寂しいですね。

 

 会長挨拶でありましたが、会長が業務歴30年で、副会長が業務歴20年前後、それ以外の常任理事や理事は業務歴10年くらいという感じなので、ずいぶん若返った感じですね。

 

 まあ、肩肘張って背伸びしてもたかが知れているので、引き続き「できることをやっていく」というスタンスで取り組んでいこうと思います。

f:id:kikuringworld:20210523184630j:plain