とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

現金残高の再確認

 今週は、病院支払いが2件あったので、病院に預けてある現金につき6月30日時点の収支一覧をいただき残高を再確認しました。結果、電話で確認した時の金額と同額でした。おかげで、LSシステムや裁判所への報告を修正する必要もなく済みましたね。これで、今月のLSと裁判所への報告は全て完了です。

 

 今月は新しい国民健康保険証が手元に届くだけでなく、国民健康保険後期高齢者医療保険の限度額適用認定証の申請手続を進めていくことになります。限度額適用認定証が問題になる件については、住所地の市町村役場に申請手順や必要書類を確認しました。

 

 これからお盆前にかけて、保険証や限度額適用認定証が少しずつ手元に届くので郵便物には注意が必要ですね。