とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

ブログデビュー17年

 ワシがブログデビューしたのが2004年9月の今頃だったので、今月でちょうど17年になります。過去のブログは残っておらず、このブログだけしかないので裏付けになる証拠はありませんが、17年間続けることができました。

 

 昔はほぼ毎日更新してましたが、ここ数年はなかなかそうもいかなくなってきているので、毎月アップする記事数の目標を決めて時間があるときにアップしています。

 

 このブログも開設から3年半になりますが、おかげさまでアクセス数も徐々に増えてきています。自分の備忘録を兼ねているので、どの程度読者の皆様のお役に立てているかは分かりませんが、少しでもお役に立つことができれば嬉しく思います。

 

 なお、FACEBOOKでは実名を明かしていますが、このブログやTwitterInstagramで実名や居住地を明かすつもりはありません。察しがついている方が大勢いらっしゃると思いますが、ネット上の「匿名性」というものも個人的な楽しみの1つですし大事にしたいと考えてます。そんなスタンスで続けていこうと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします。