とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

緊急事態宣言明けの業務

 緊急事態宣言が9月末で解除されました。9月は慌ただしかったものの10月は反動で静かになり、10月末あたりから少しずつ動きが出てきた感じになっています。

 

 その分、ワシが所属している本会などの団体の活動が再開され本格的になってきたこともあり、いわゆる仕事外の仕事で慌ただしく過ぎ去りましたね。ただ、所属している団体の活動再開にかかる予定は今日までにほぼ終了し、週明けからコロナ前の状況にまた一歩近づくことになります。

 

 これから気温が下がるにつれて、コロナ流行の第6波が心配されますが、小康状態である今こそ、コロナ渦でできなかったことを1つ1つやっていく必要があるのではないかと思います。まあ、ここから年末年始まで、時間があっという間に過ぎ去りそうですね。