とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

今年もクールビズ開始!

 金融機関を中心に、5月からクールビズを開始したところが結構ありますが、ウチも今日からクールビズを開始しました。クールビズ期間は9月30日までになります。

 

 今日は湿度が低くカラッとした暑さだったので清々しい1日でした。ただ、ネクタイをしていると首元が暑苦しいかなといった感じでしたね。

 

 来週あたりに梅雨入りなんて話もあるので、これから湿度が高くなり蒸し暑い日が続くことになりそうです。この時期は寒暖差が大きい上に湿度が高くジメジメしているので体調を崩しやすい時期です。よって、服装で調セできるようにしておく必要があるでしょうね。

 

 暦の上では今日から「夏」です。今年の夏も暑さに負けず、公私とも張りきっていこうと思います。