とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

今年のお盆休み中の対応・結果

 今年のお盆休み中ですが、昨日と一昨日は半日仕事し今日はお休みにしました。明日は午前中だけ仕事するつもりでいます。

 

 この休み中は今日になってお客さんから連絡がありましたが、先週の土曜日から昨日までは連絡がなかったですね。ただ、一昨日と昨日は金融機関から書類を預かり、借り換え案件につき登記を1件申請しました。また、今日は事務所に行っていないですが、先週末にオンライン申請した件の完了が確認できたので、明日、登記事項証明書を取得の上、法務局が登記完了関係書類が届いたら納品しようと思っています。

 

 お盆休み中、業者さんはお休みですが役所及び金融機関は開いているので、どこにいようとも連絡があれば対応する必要があります。そのため、お盆休み中は毎年「半分休みで半分仕事」という感じですね。

 

 とりあえず、明日仕事して明後日からの業務再開時の休みボケが少しでも軽減されるようにしようと思います。