とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

被後見人さんの自宅の換気&草むしり

 一昨日の午前中、ちょっと遠方にある被後見人さんの自宅に行き換気と草むしりをしてきました。先月行ったときは草がほとんどなかったですが、今回行ったら草ボーボーでしたね。

 

 そのため、換気をしつつ庭の草むしりをしたのは言うまでもありません。ただ、気温が高く湿度が高かったので、すぐに汗だくになってしまいました。

 

 この件については、以前、屋根の修繕をしてもらった工務店さんに屋根の軒先の修繕と防草対策のために庭に砕石を敷いてもらうことになってます。ただ、猛暑日続きだったこともあり、見積もりが出て作業が始まるのはもう少し後になりそうです。

 

 ちなみに、裁判所には事前に相談済みですが、見積もりが出たら改めて裁判所に報告した上での作業スタートとなります。