とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

屋根の修繕&庭の防草対策終了!

 木曜日に工務店さんから被後見人さんの自宅屋根の修繕&庭の防草対策が終了したとの連絡があったので、今日、被後見人さんの自宅に行き工務店さんと確認してきました。

 

 屋根のヒビはキレイに修繕されており、庭も砂利敷きになりキレイになっていました。今まで、庭に植木があったりブロックが埋められてましたが、すべて撤去してもらいました。

 

 おかげで家の中の様子が外からもよく分かるようになりましたが、誰かが住んでいれば目隠しが必要でしょうけど、空き家なので外から様子が分かるようにしておくのも悪くはないかなと思いました。

 

 ちなみに、工務店さんへの支払いは今日中に済ませました。これで、今年の後見業務はひと段落ですね。