とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

禁煙チャレンジ

 先月下旬から禁煙を始め今日で2週間になりました。過去2回、禁煙しようとしたり大事な試験などの前は一時的にタバコを控えたりしてましたが、今回は諸事情によりそのまま断煙することになります。

 

 今までは市販のガムなどで凌いでましたが、それでは長続きしなかったので今回はニコレットを購入してタバコを吸いたくなったらニコレットを噛んで凌いでます。おかげで、タバコを吸わずに済んでますね。

 

 ちなみに、ニコレットは1日2、3個で済んでます。まあ、仕事などで慌ただしかった時は4、5個噛んだこともありましたね。これから少しずつ数を減らしていこうと思います。