とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

仙台食い倒れの旅・2

 もう1品、仙台名物で食べたいと思ったのが仙台雑煮です。今年は諸事情により正月料理をほとんど食べてなかったことと、年明けのTV番組で仙台雑煮を取り上げていたので、食べられるところを調べてました。結果、一番町にある開盛庵で食べられることが分かったので今日のお昼に行ってきました。

 

1.開盛庵(一番町)

f:id:kikuringworld:20190113205906j:plain

 

2.正月膳と仙台雑煮

f:id:kikuringworld:20190113210012j:plain

 

 仙台雑煮はお餅の他に焼きハゼやイクラ、芹が入っています。海の幸と山の幸が入っており豪華なお雑煮で美味しかったですね。やっと今年の正月料理を食べることができました。

 

 昨年2月に行った時も仙台グルメを満喫しようと思ってましたが、極寒のため敗走しました。これで昨年2月のリベンジ完了ですね!