とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

任務完了した件に関する報告

 金曜日の午後のことになります。昨年3月から10月中旬くらいまで手がけた後見案件の親族さんが事務所に来られました。

 

 ワシが成年後見の依頼を受けた経緯や選任された後の経過などにつき聞きたいとのことだったので時間の許す限りお話ししました。来所された親族さんにちゃんと伝わったかどうか不安でしたが、お礼と感謝のお言葉を頂戴しました。ワシも正直、嬉しかったですね。

 

 この件を受任した当初は不安が大きかったですが、諸問題を無事に解決することができたので、ホントやって良かったと思いました。

 

 平成最後の1週間、後見案件についてもいろいろありましたね。