とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

2週連続の親族後見人宅訪問と現金書留郵便

 先日取り上げた件につき、一昨日の土曜日にも親族後見人さんの自宅に行ってみました。これで2週連続になりましたが、今回もすれ違いだったようで留守でした。

 

 また、先週火曜日に発送した親族後見人さんの立替分の現金書留郵便も受領していないようだったので、こちらで昨日の日曜日の夜間に再配達してもらうよう手配しました。結果、現金書留郵便の受領確認メールが送られてきたので無事に親族後見人さんの手元に届いたようです。

 

 このような感じであれこれ考えながら試行錯誤してますが、被後見人さんのみならず、親族後見人さんのためできる最低限のことはできたかなと思います。この件に関しては、今後もあれこれ考えながらやっていこうと思います。