とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

夏風邪気味

 明日から会務や研修などで「東京~宇都宮~東京~宇都宮~盛岡&仙台~東京~宇都宮」と出張が続きますが、不覚にも風邪気味になってしまったため医者に行ってきました。風邪で医者に行くのは1年ぶりです。

 

 タバコを控えてから初めて風邪ひきましたが、タバコを吸っていたときと比べると症状が幾分マイルドな感じですね。まあ、風邪をひいててもタバコを吸っていたせいで悪化していたってこともありましたが。

 

 今日行っておかないと次に行ける日が来週火曜日になってしまうため、行かずにいて風邪が悪化してしまったらシャレになりません。そんなわけで、今日のうちに行っておいて良かったですね。

 

 あとは、大人しくして体力回復に努めます。