とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

2回目の名簿登載更新申請

 今月から名簿登載更新申請の受付が始まったので、早速、LSシステムから更新申請手続をしました。そう、今回は名簿更新に必要な単位を取得済みなので、名簿登載更新申請受付が始まったらすぐに手続をするつもりでした。

 

 今回は、来年2月末に関東ブロック市民公開講座がありLSの研修を受講する余裕がなくなりそうだったので、前回の更新後、早い時期から必要な研修は早々と受講してました。

 

 これで名簿更新申請は完了したので、正式に受理されたら次回の名簿更新に向けて準備を始めていこうと思います。まあ、まだ先の話ですけどね。