とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

ブログのアクセス数と慌ただしさ

 今月は久々に慌ただしい1ヵ月になっています。慌ただしさに比例するような感じでこのブログのアクセス数も増えてきてます。逆に今年の1月から11月中旬くらいまでは正直言ってブログのアクセス数は伸び悩んでいましたし、同じく仕事量も伸び悩んでいました。

 

 もしかすると、司法書士業界が全体的に慌ただしい時は、ネットなどで調べ物をする人が増え、このブログにアクセスする人が自ずと多くなるということかもしれませんね。

 

 このブログのアクセス数から、司法書士業界全体の状況を垣間見ることができそうですね。まあ、司法書士業界全体の状況だけでなく日本全体の景気の良し悪しも垣間見ることもできそうな気がしますが…どうでしょうね?