とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

この土日の過ごし方

 この土日は土曜日の午前中に仕事した以外は、ジムでひと汗かいたりテニスしてひと汗かいたりしてました。おかげで、金曜日の横浜出張で疲れ気味だったのがすっかりリフレッシュしましたね。

 

 ネットの記事に出てましたが、やはり疲れがたまっている時は休養も必要ですが、軽い運動をして血液循環を良くした方が疲れが取れやすいとのことでした。また、テニスしに行くことで、同じクラブの方々と話をするだけでも気分転換になります。

 

 疲れ気味だとジムに行くのもテニスに行くのも億劫になります。また、朝は寒いので起きること自体も億劫です。ただ、億劫がらずに行けば疲れが取れますし、心身共にリフレッシュできるので、金曜日の疲れが残っていたこの土日はジムやテニスしに行って正解だったと思います。