とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

コロナウイルス感染者拡大の影響

 早いもので3月中旬になり年度末攻勢の足音が聞こえてくる時期のはずですが、コロナウイルス感染者拡大の影響で例年よりも静かな年度末になりそうです。来所される方が心なしか少ない感じがしますね。

 

 新型コロナウイルス感染者拡大により外出を控える雰囲気になっていますし、人や物の行き来が滞っていることにより経済活動自体が滞っているからかもしれません。また、昨年の台風19号による影響もあるかもしれませんね。

 

 新型コロナウイルスの問題はまだまだ続きそうです。今は感染しないように気をつけつつ、じっと耐えることが必要かもしれませんね。ただ、こういう状況であるからこそできることもあるはずなので、できることを見出す必要もありますね。