とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

2019年度最後の常任理事会

 昨日は夕方から本年度最後の常任理事会がありました。今回は5月の定時総会に向けた準備がメインでした。総務担当のワシのパートだけで2時間以上かかってしまったため、終わったのが11時近くになってしまいました。

 

 今回は、司法書士法改正に伴う会則&規則改正がある上に研修規則なども変わるため、議題自体はかなり多そうです。また、新型コロナウイルス感染者拡大防止のために例年と異なるところも出てきそうなので、直前まで二転三転する可能性もあります。

 

 今月中に総会資料の原稿を完成させ、来月初旬にある常任理事会で総会資料のチェックをすることになります。また、総務担当として総会までの段取りも決めることになりますね。