とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

LSと裁判所への定期報告の準備

 現在手がけている継続案件3件のうち、2件が今月末時点の報告をLSと裁判所にすることになります。また、残る1件もLSには報告することになります。

 

 手始めに年間収支計画を作成しましたが、年金生活者支援給付金のおかげで、年間収支が以前よりも良くなりました。また、消費税増税のおかげで支出が増えるかと思っていましたが、思っていたよりは増えていなかったのも大きかったですね。

 

 今月末時点の残高や収支に基づいて報告を作成しますが、すでに明らかになっていることは、忘れないように報告書に書いておきました。

 

 報告自体、来月に入ってから作成しても大丈夫そうですが、慌てて作成するとロクなことがなさそうなので、今月でも時間があるときに少しずつ作成していこうと思います。