とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

数日で完了する不動産登記

 ここのところ、地元管内の不動産登記の完了が早いです。申請日から2、3日で完了することが多いですね。登記完了まで時間がそれほどかからないのはありがたいことですが、登記が出ていないのかと心配にもなってきます。

 

 ちなみに、地元の法務局ですが今朝の時点で火曜日に申請した分までが完了していました。申請日から中2日で登記が完了しているので早いと言えば早いですね。また、時々、申請日から中3日もしくは中4日かかることもあるので、その時は「登記が集中して大量に出たのかな…」なんて思っています。

 

 まあ、このペースでこのままいくとは考えにくいですが、このペースに慣れてきたのでこのまま維持してくれれば良いと思いますね。