とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

相続などの手続はほぼ完了!

 10月下旬に審判が確定した件ですが、先月中に相続手続がほぼ完了しました。そのため、相続税の申告を依頼している税理士さんに資料を順次引き渡して申告の準備を進めてもらっているところです。

 

 また、被後見人さんの親族の方々がお金を立て替えていましたが、こちらも先月中に精算が無事に完了しました。よって、この件については受領書がワシの手元にくるのを待っている状況ですね。

 

 この件もようやく通常の後見案件になってきました。それに加えて、被後見人さんの二男さんのことにつき準備をし必要な手続を進めることになります。先月一杯まで手がけていた相続手続は、今進めようとしている手続の下準備とも言えそうですね。