とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

この土日の過ごし方

 この土日ですが、土曜日は家でタンスの整理をした以外は何もせずダラダラゴロゴロして過ごしました。気温差が大きかったせいか疲れ気味だったことと、日曜日がスポットで仕事が入っていたので完全休養に充てました。

 

 そして、今日の仕事が終わった後はジムでひと汗かいてきました。昨日、何もしなかったので1時間ほどエアロバイクを漕いできました。おかげでひと汗をかいて気分もスッキリしましたね。

 

 先日、ふと気付きましたが、朝のラジオ体操を始めて1年経過していました。目に見える大きな効果はないですが、早起きの習慣がつきましたね。また、ラジオ体操をすると気分がスッキリします。

 

 今は月曜日から金曜日の朝だけやっており、土日祝日と夜はやっていないです。ただ、朝の起き抜けに軽く体を動かしておくだけでも頭の働きが良くなるので、仕事も朝イチからボーッとすることなく取り組めています。

 

 1年もやっていればすっかり習慣になりますね。筋肉痛等がひどいときは無理してやらないですが、逆に無理してやらないのが継続の秘訣なのかもしれないですね。とりあえず、まだまだ続けていこうと思います。