とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

地元のリーガルサポートの幹事に就任

 地元のリーガルサポートの総会が終わり、ワシも今期から幹事として運営に参加することになりました。役割は研修担当、執務管理、総務のいずれかでどこに属するかはこれから決まることになります。まあ、本会とリーガルサポートとの橋渡し役が主な役割になりそうですけどね。

 

 なぜ、地元のリーガルサポートの役員にもなろうかと思った理由は、後見案件で悩んだときに、支部長さんや役員さんにアドバイスをしていただいたのでその恩返しの一環ですね。まあ、本会の役員として地元のリーガルサポートのみならず、本部の運営に付きいろいろと考えるところもあったのも理由の1つですけどね。

 

 こんな高尚なことを書いてますが、リーガルサポートの幹事についても、その時その時でできることをやっていこうと思います。