とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

年間収支計画の見直し

 先日、現在受託している後見案件につき、6月以降の年金支給額及び年金生活者支援給付金の支給額の通知が送られてきたので年間収支計画の見直しをしました。

 

 支出については今月末時点の収支が締まった時点で見直しますが、今までよりも収支状況が良くなっています。

 

 そのうち、今まで洗濯代が振込払いだったのが入所している施設に預けている現金で精算するようになり振込手数料分がなくなっただけで、収支が大分変わった件がありました。反面、収入額自体を計算間違いしていたのが判明した件もあり、前回までの報告に記載していた年間収支計画自体が不正確だった件もありましたね。

 

 年間収支計画の見直しも裁判所及びLSシステムへの報告準備の一環です。こんな感じで時間がある時に準備を進めていこうと思います。