とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

依頼者の祖父母名義の相続登記は無事完了

 先日依頼があった依頼者の祖母名義の不動産の相続登記は無事に完了しました。結局、被相続人は依頼者の祖母、依頼者の両親、姉の4名になりました。

 

 相続登記をしないまま現在に至ってしまったワケですが、この手の案件の割にはスムーズに手続が進んだので良かったです。相続が済んでいれば売却などの処分が可能になりますしね。

 

 依頼を受けた当初は、年内に完了させること自体が厳しいと思っていましたが、受託から1ヵ月ちょっとで無事に完了させることができたのには驚きましたし、ホッとしましたね。